Snow Man推し事の備忘録

ツイッターの投稿をまとめたもの。備忘録。

Snow Manデビューライブ 10/22 18:30~

自分用の殴り書きの箇条書きです!
レポートというほどのものではありません!
100%ネタバレなのでご注意ください!
また、正確さは80%くらいです!ご了承ください!

初日の思い出を共有できたら嬉しいです!



↓↓↓




センターステージに縦長の箱?
メンバー紹介の音楽がとにかくかっこいい

ラウが銀髪、さっくんが金髪に染めてる
ひーくんの髪型ホテルマンみたいで惚れる

1曲目 Make It Hot (2番なし)
上からくるくるまわる半円の乗り物に乗って登場!
片足をひっかけて皆かっこつけてる、かっこいい
目がまわりそう
めめがさっくんの頭ぽんぽんしてる!
5人が降りて4人(こーじと他3人)が乗り物を
片手?でつかんで空中ブランコみたいにくるくる回ってる、すごい

2曲目 Cry Out (2番なかった…よね?)
阿部ちゃんの衣装がやっぱりひらひらしてて可愛い
さっくんの衣装は白いふわふわもこもこが首元にあって、
プリーツスカートみたいなのもついてる可愛い
舘様の腕出てるご馳走様です(?)

全体的に衣装は銀のギラギラ
途中うまく音が拾えてなかったけど、生歌なんか…この激しさで生…
横にリズムとるときのさっくんの首が可愛いの最上級

3曲目 Party!Party!Party! (フルだったか忘れました)
佐「最高に騒ごうぜーーーー!!!!」いえーーーい!!!!!
メインステージから直線にのびる道?があんな変形するとは…
階段みたいになってみんなが降りてくるときめちゃくちゃ盛り上がった
ラスサビまえ、Snow Manがぎゅっと集まって
一つのカメラに収まってる画角が可愛い尊い
ラスサビでセンターステージに戻ってきた時、上のカメラから見る
Snow Manのフォーメーションの綺麗さがすごい

4曲目 紹介ラップ
渡「ラップみたいな口調でラップします!」
向「ラップやん!」

渡 お肌に化粧水ぺちぺちしてる感じで登場
  「生足(?)」って聞こえたけど、あってる?????
目 しょぴの「めーめー」の言い方の癖が強いw
  「やっと会えたね」
佐 全力でオタクの踊り
  「大好きです」 私も!!!!!!!!!!!!
舘 汗めっちゃかいてる
  「一緒に過ごそう」

向 「めっちゃ好きやねん」

阿 こーじが阿部ちゃんにかぶっていて、頭をポンポンして注意?する

  「こっちおいで」(こーじが「いやん」って言ってるように聞こえた)

ラ 照れて頭をかいてる可愛い
「好きな子みっけ♡」

深 ラウに頭を撫でられてる 

  「食べちゃうぞ」(向「食べてー」)

岩 「おまたせ」  泣くわ

 

ダン!ダン!みたいなかっこいい曲が流れ、客席のライトがつく

 

5曲目 D.D. (2番なし)
あべふかの同期コンビが可愛い
めめのあっち向いてほいは←
コココガチャ①ラウ

しょぴ「配信を君のもとへ~」と替え歌(´;ω;`)ウッ…

アクロのバク宙ひーくんだけ
コココガチャ②めめ

Snow Manのコメント 覚えているとこ抜粋
佐「皆の衆―!」
阿「ハイタッチ~」ってあざとくしてくるからし
舘「今日は君のハートを奪いに来たよ」
目「俺らから目を離さないでね」
向「ゴイゴイスー!オラに元気をー!
  ゴイゴイ玉!(ドラゴンボール元気玉のパロディ)」
岩「部屋を明るくして離れてみてねふふふ」←笑っちゃってる
 ひーくんから衣装チェンジしてる!着替え速!
深(泣きマネしてる間に次の人へ)
渡「寝ながらケータイで見てる人は、顔に落とさないように!」w
ラ「ライブでは初披露の曲やります!」

6曲目 ひらりと桜 (2番なし)
ラウの声が低くなってる!ウィンクが可愛い
最後ステージから観客席にむかって、桜吹雪が
観客席から見たら、桜吹雪越しのSnow Man素敵だろうな…

7曲目 Boogie Woogie Baby (2番なし?←聞くな)
サビで5-4に分かれて向かい合って踊ったり
ペンライトできれいな客席を背景に踊ったり
客席に向かって踊るという概念を壊した
配信ライブならではの演出
火がめちゃくちゃ出てる

8曲目 Acrobatic (たぶん2番なし)
ふっかからポールを使ってイケメンポーズしよう!と言われるも
可愛い系のポーズ多め、阿部ちゃんは変顔、
めめらうはポール無視で二人でハートを作ってた
(ふっかに「ポール使えよ!」とつっこまれるw)
ポール付きのトロッコだった!
ラウがくるくるだてさくもくるくるしてた
阿部ちゃんはあざとかった
ひーくんは誰よりもしっかりポールにつかまってたw
彼らの後ろでスタッフさんが凄いスピードでステージ上の桜を片付けてた
スタッフさんいつもありがとうございます

9曲目 ナミダの海を越えて行け (サビの後に知らない部分、再びサビ)
めめラウ→ラウ照れて無邪気で可愛い、めめがラウの頭をぽんぽん
お笑いトリオ→とにかく楽しそう
あべしょぴ→ハモリが良かった
だていわ→男くさくてかっこいい
最後のほう、舘様がドアップで目がキュルキュルしてとにかく可愛かった

10曲目 Snow World (2番なし?)
めめこじ→いつも通りこーじがくっついてめめが嫌がるw
だてさくラウ→3人でぐるぐる追いかけっこ?していて可愛い
いわふか→ちょっと照れながらあざとい可愛さだしてきた
さっくん舘様にかぶって怒られる

左から右に動きながらメンバーを映すカメラに、映り続けようと動くふっか
ラスサビでマイクの代わりにD.D.ペンラで歌うしょぴ(もちろん無音)
皆に「歌え!」って怒られるw
ラウがキュルキュルして可愛い

かっこいいBGMが10秒くらい

11曲目 Stories (2番なし)
ファイヤー!がすごい!!!
さくラウパート、ライバルみたいに見つめあってる
しょぴの儚いタイムがより一層儚い
歌うとき片膝ついてるし、ぎゅって顏が多い
Snow Manここまで休みなしだもんね、体力すごい

MC 19時過ぎだったはず
ふっかがMC回しはじめ、ひーくんがすぐ後ろにいく
ひーくんみんなのタオルやドリンク持ってきた!優しい!

めめの鎖骨らへんにひらりと桜の時の?花びらがついてるとラウが指摘
皆に狙ってるだろ!と言われ知らない、さっくんにとってーというめめ
佐「かがんでくれる?」  Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
かがむ必要ないだろwとつっこまれるも、女子にはめめは高いと弁解?する
ラウ さく めめ と並んでるのは狙っているとふっかにつっこまれ、
二人に肩組みをし「おいしいと思っている」「もう浮いてる」発言

しょぴ「マイクの色が白い!」
深「これは僕が(手配しました)」
しょぴ「確認するぞ?」
深「(マイクを下におろして、それはいいじゃん~と逃げる)」
白いマイクに憧れてたんだねえ良かったねえ

向「タオルまで白いもんね!」 キャハハハ
「こすこすしたらわかる、安いやつや!」

佐「みんなーどこで見てるのーーーー!?」
 「おばあちゃん家ね」

阿「今朝から(SnowManASIATOUR2020が)トレンド入りして凄いありがとう!」
向「何がトレンド入り?“Snow Man おばあちゃん家 なう”?」 キャハハハ
阿「毎日トレンド入りよろしく!Snow Man weekにしよう!」
向「阿部ちゃん記事の見出し狙ってる?」

深「皆さん前半どうですか?」
?「Cry Out盛り上がってるでしょ!」
岩「髪の毛わっさー!って」 キャハハハ

佐「ブギウギの火と花火(火花?w)がやばい」
 「えぇ~なにこれーーーーって」
向「火なんて、デビュー前は布のやつやん!何アレ!」
皆「こーじ言い過ぎだから謝ったほうがいいよ」
向「舘様謝っておいて!」
舘「意味わかんないけど、すみません」

さっくんが本題に戻す→「軌道修正の鬼」と言われるw

向「向井ファミリー見てます!」
Snow Manの母全員見てるわ!」

阿部ちゃんがさっきまでは持っていなかった
D.D.のペンライトをもって話し始める
向「阿部ちゃん一人だけセリフ(台本)もらってる?」
舘「それなら俺のセリフもっとちょうだい。まだ謝ってしかない」
佐「舘様いつもの挨拶やってよ~俺舘様推しだから」

向「これMCで4時間いくね!Kinkさん越えれる?!」

めめドラマの話
佐「あばばばばばば」
しょぴ「本物(のキムタク)がいるの?」
?「そうだろ!」

ラウ主演映画の話
佐「あばばばばばば」←カメラも寄ったり引いたりしてコント感の演出がすごいw
ラ「青春をあじわった」
9人で映画見に行こう
ラ「恥ずかしいから8人で行ってきて」
いや皆で最前列でみるぞ!
向「一番前は首いたなるで」

めめこじ冒険少年
みてね!

佐「無人島ケガなく帰ってこれて良かった」

ドッキリGP
向「ドッキリGPというドラマでね…」 キャハハハ
 「色々な役をやっています」

 

あべちゃんZIP
キテルネ!が爽やかだと皆が褒めてる空間尊い

岩「2nd98万枚ありがとうございます!」
ビルボードの数字だ!

渡「滝沢歌舞伎ZERO MOVIEよろしくお願いします」

舘「それスノお願いします0」

ブーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
後ろのモニターに日曜劇場の文字
韓流推しの黒井さんが韓流について語り推す。
九重さんが登場してSnow Manを推す。
(Snow Man皆で九重さんを応援してる)
黒井さん「アイドルはビジネス」
九重さん「アイドルは夢を与えるもの」
黒いさん「Snow Manを推すエビデンスを出せよ!」
社長「Snow Manの地上波特番は、Twitterトレンド世界2位、
   パラビでは時間差視聴をお願いするほど人気、
   月間視聴も1位か2位を取っている。
   Snow Manは我が社をあげてサポートする!」
  「新規登録者数がすごい伸びている。施されたら施し返す、恩返しでth!!!」
九重「Snow Manには、声優、ホストで売上をたたき出すと豪語してるおらついた男、切り株に同化する筋肉男、あべぴょんというキャラをGETしたあざとい男、ジュリアナを踊った17歳に見えない男、とにかく明るい男、すべてをかっさらった男、様々なキャラを経験してan・anの表紙に登りつめた男、髪がどんどん緑になる男がいる。国民的アイドルグループになる可能性がある!」
「地上波特番第2弾を全国放送で!!!!!!」
「ありまーす!」「聞こえない」
「「「ありまーth「よし!」 ←くい気味笑った

「ブーーーーはMCが長すぎ!の音かと思った」w
ゆさぴょん「現状何も決まってませーん♪」ズコーーーー
ゆ「日時は年始特番でーす♪」
深「年始ってどっち!?」ラ「(年が)明けてから」 最年長最年少コンビw
ゆ「明日のそれスノで発表しまーす♪」
ゆ「渡辺くん最後に後半戦の意気込みと私への感謝?をお願いしまーす♪」
渡 ゆさぴょんに投げキッスする
ゆ「もう一度お願いしまーす♪」
 意気込みがないからだと周りからアドバイス
渡 ゆさぴょんに投げキッス「後半戦スタート!…スタートしろー!!!!」
ゆ「今のは良かったですよー♪」

向「ライブであの尺のドラマはいらんけどな」 キャハハハ

ここで19時半過ぎ

佐「ちょっと俺にも宣伝させろよ!」←さすが軌道修正の鬼w
 不二家のブランドキャラクターの宣伝。


モノクロ映像
録画っぽい
Snow Manがステージの道?をかっこよく歩いている
衣装が素敵!でもモノクロだから色がわからない!
でもデザインが素敵!こーじの帽子がおしゃれすぎる。
舘様のロングブーツもお似合いです

12曲目 KISSIN’ MY LIPS (2番なし)
エコーがすごい
みんな赤い手袋!!!!おしゃれ!!!!!!!!
衣装は薄いピンク×少し濃いピンク×黒の皮
さっくんが手で目を隠すパフォーマンス魅力的でずるい
阿部ちゃんはこの衣装もひらひら

13曲目 終わらないMemories (2番なし?)
みんな生歌な気がする
しょぴの歌いだしがめっっっっっっっちゃ良い
ステージの変形がすごい、大人数ならでは
同じステージでも全然飽きない

14曲目 Don’t Hold Back (2番とかよくわからない)
マイクスタンドーーーーーー!
いわさくがアイコンタクトしてて、なんでだろうと思ってたら
二人で決めポーズかよ!昭和のロックスターみたいな!!
ラスサビでひーくんのウィンクにやられました

15曲目 ZIG ZAG LOVE (2番なし)
前奏でファンにジャンプするよう求めるSnow Manww
その後
佐「下の階の人にごめんなさいしよう!ごめんなさい!(5歳児)」
舘「みんな幸せかー?!俺たちSnow Manのファーストライブ、
 みんなの宝物にしようぜ!」 なったよ(´;ω;`)ウッ…
ひーくん初耳のラップ歌ってた!あれは別バージョン?
阿「Snow Manでキュンとしたんじゃないの?」って
 確信犯やろ!!!逮捕―――――!!!!!

16曲目 君の彼氏になりたい。 (フル!フル!!!!大事なことなのでry)
さっくんセンターじゃん!
振付が時計を意識しててわかりやすいしキャッチー
フォーメーションも時計の針みたいにぐるぐるまわってる!
ラウかわいこぶってるw可愛いんだけどさ!阿部ちゃんの影響かな?
めめまだ花びらついてたw
阿部ちゃんのハートの作り方があざといおぶあざとい

17曲目 Lock On! (2番なし)
俺の彼女を探しに行くよ!と客席へ
客席を使って踊ってる
CGでハート出してる
ラウ「(兄達に)みんな並んで!」なになにー?って素直に並ぶ兄達
ラウ歌い始める、歌うんかい!とつっこむ兄達
めめ?のほうを向いてるさっくんを強引にこっち向けよ!って
さっくんをギュインと振り向かせる阿部ちゃん。急にあべさくは苦しい…(喜)
ラウをかつぐ兄達→「Lock Onしてる?」のセリフを「にゃあ」というラウw
甘えてるねえ可愛いねえ
「Lock On! Lock On!」をドアップでキザにキメるふっか

18曲目 Vanishing Over (初めまして)
CG演出!たぶん途中までは生演出
一昔前のMVみたいな雰囲気で好き
最後、服が急に変わった!
(白っぽい金×金)

リズムにのってSnow Manコール
フリーダンスタイム?
メインステージで1人ずつ踊ったり

19曲目 crazy fresh beat (フル)
曲の入り方かっこ良すぎ
バズったカップリングはフルの法則?w
「今夜も~」のひーくんが急に満面の笑みで不意打ちをくらう
ライブ後半で疲れてるだろうに最後までダンスそろってる

20曲目 ⅨGuys Snow Man 
ナインガイズになってる!!!!!!!!!
トランポリンふっかにびっくりしたw
阿部ちゃんのいつものアイドル(女子)跳びw
こーじが話してるとき、目と鼻の先でこーじをジッと見つめる阿部ちゃん
急なひーくん単独で喜びの舞→他メン「なんやそれ」
→みんなでやり始めんなwwwwwww

今日のライブの振り返りムービー(ⅨGuys Snow ManのBGMとともに)

21曲目 D.D.(フル!!!!!!!!!)
歌詞が表示されるトロッコにのって
ラウ「みんなが大きくしてくれたこの曲!」 涙腺崩壊
めめ

さくみつめあったりじゃれてる
ラウ声枯れてる

こえてーけっをさっくんもやってたw
ファンの心の声「「「2番があるぞ!!」」」
舘様の「欲しがるのは罪じゃない」で、それを合言葉に頑張った日々を思い出し涙
あべさくパート、頭くっつけて阿部ちゃんから肩を組んでるどうしたエモ
こーじのサビの「イイネ」がちょいちょい掛け声みたいになってて可愛い
?「飲み物飲んでる暇はないぜーーー!」→ちょうど飲んでたので吹出しそうになる
Snow Manが一列に並んであべさくは肩組んで歩いてるのエモエモのエモ

最後の挨拶 抜粋 (朝焼けの花BGM
ラ「沢山の舞台にたてたのはみんなのおかげ」
 「Snow Manのファンってすごいねとよく言われる」
向「皆の顔が見れないのはさみしい」
 「いつか顔をみてライブできるときは、みんなの元気ください」
渡「デビューライブにたどり着くまで時間がかかって悔しい思いもあった」
 「それでも良かったと思えるくらい良いライブだった」
佐「ファンの笑顔が大好き。優しいスタッフと共にみんなの笑顔を作っていきたい」
 「それまでSnow Manも笑顔でいる」
舘「離れていても心はひとつ」
 「D.D.の歌詞にもあるテッペン…世界のテッペンを取りに行きたい」
阿「これがSnow Manのデビューライブ」
 「いつかこのライブを見たと誇れるようなグループになるから、この手は離さないで」
深「デビュー年にライブができて嬉しい」
 「今日まで15年かかった。でも15年あったからこのメンバーとファンに出会えた」
目「改めてデビューを実感」
 「デビューさせてもらえて、ありがとうの気持ち」
岩「9人揃ってデビューコンサートできて本当に嬉しい」
 「沢山の“初”を取りに行こう」

22曲目 朝焼けの花 (ラスサビのみ)
ひーくん泣いてる
めめが感情的に歌っている
振り向いて、モニターに映っている光のほうへ歩きだすSnow Man

阿→スマイル
深→真顔
佐→やりきった笑顔
舘→キリッ
向→口をぎゅっとつぐむ
渡→泣いたのか鼻が赤い
目→かっこいい
岩→目をとじて、そして前を見据える
ラ→ウル目

D.D.のBGM
ひーくん明るく最後の挨拶
Snow Man各々叫んでる
阿「離れても繋がっている!」
向「はよ会いたいね~!」
佐「最高!!!」
向「最後までみてね!足元までみてやー!」
阿「アハハハ」

終わり